カーポートのパネル交換修理

大阪和歌山カーポート屋根交換

 

カーポートパネル(ポリカ) 一枚(800mm×2800mmまで)で29000円全て込み価格です。

波板(ポリカ) 3000円/u+施工費30000円です。

 

カーポートの屋根のパネルや波板の割れ換え工事もやってます!(ベランダ屋根のパネルも!)

 

あらゆるメーカー・形状に対応しております! 

 

カーポートの新規設置も破格プライスにてご提供しております!!

 

カーポートのパネルは強風が吹けば飛ぶように出来ています
その理由は、パネルを完全に固定してしまうと、フレームごと飛んでしまい大きな被害を起こしてしまうからです。

強風や台風の後は特にカーポートやベランダなどのパネル工事の依頼を頂きます。
カーポートやベランダに良くある透明なプラスチックのような樹脂製のパネル板は
アクリル製のものもありますが、ほとんどの場合ポリカーボネート製です。
これらは、日々の紫外線で色が変色しますので、一部だけ交換するとどうしても色味が変わってしまいます。

気にならない程度のヒビなんかであれば、太いセロテープのようなものがホームセンターで売っているので、それでDIY修理しても良いかもしれませんね。

10年も経つとパネルが退色したり、表面の細かな傷にカビやゴミが沈着し、透過度が下がって太陽光が入りにくくなります。パネルを換える事によって、車庫が明るくなりますよ。特に波板はその形状により、劣化が惨いのでこれを交換すれば、家全体の印象が物凄く変わります

ポリカやアクリルなどのガレージの屋根がない状態のまま放っておくと、コンクリートの地面に黒カビやコケが生えてしまいます!このコケや黒かびは殆どの場合、高圧洗浄できれいになります。「屋根工事.net」はガレージ屋根の工事を依頼頂いた際、高圧洗浄でカビを取って欲しいといわれればサービスで行いますので、その旨をご依頼下さいませ。

勿論、ポリカーボネートやアクリル製だけでなく、波スレートや波板・ガルバリウムなどのガレージ屋根工事の工事実績も多くあります。

「屋根工事.net」はカーポートの屋根に限らずあらゆる屋根に対応でき直接工事なので、
工務店さんの仕入れ価格で工事が出来ますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


 

波板壁交換写真

壁状の波板の場合、風に煽られてピンの付近が割れたりして、ピンがきかないようになり、強い風が吹けばバタンバタンとうるさい音をたてる状態になっているお宅を多く見かけます。ピンがないので針金などで留めたり、古い金属製のピンは錆びて、波板に色移りし廃墟のような外観になってしまいます。波板の壁は多くの場合、敷地の一番外側で一番ヒトに見られる部分である事が多いです。ここが綺麗になると、家全体の印象が明るくなります

 

大阪カーポートの波板交換写真

この写真のように、昔の波板は変形・変色しやすく、素材も弱いものが使われています。現在は、ポリカーボネート性のものが一番強く、その次にガラスネットです。ガラスネットの波板は雹が降れば穴が開きます。勿論、何かが飛んできて当たっても穴が開きます。ポリカーボネートは樹脂系の素材ではほぼ一番強いので、少々何かがぶつかっても割れません。上の写真のように、透過性にも優れていますが、嬉しいことに値段は既存の波板とほぼ同じくらいです。

 

和歌山カーポート波板交換写真

こちらのお宅は風で波板が飛ばされたそうです。「屋根工事.net」は普通の2倍以上のピンで止めます。そうする事により、経年劣化で波板が痛んだ際にピンの近くが割れる現象を抑制する効果と、飛ばされるのを塞ぐ効果が上がります。

 

カーポートポリカヒビ写真

こちらは良くあるケースですね。カーポートの屋根に使われる屋根のポリカーボネート材は非常に強く、柔軟性もあります。私の経験上、ポリカーボネートが経年劣化で自然に割れる、というのは聞いた事がないので、こういうクラックは何か硬いものが飛んできたケースが想定されます。一枚だけ換えるとどうしても色味が変わってしまいますので、雨が漏らないのであれば気にしなくて良いと思います。

 

和歌山カーポートポリカ交換写真

さすがのポリカーボネートも、10年間絶え間なく降り注ぐ紫外線による退色は防げません。色が濃いほど退色しますので、それが気になる場合は初めから薄い色にするのが良いでしょう。最近のポリカーボネート材はアクリルやガラスに比べ紫外線カット性能が高く、逆に紫外線を良く吸収するため退色する、という事です。変色ではなく退色なので新品と古いポリカーボネート材を比べると見た目や撥水性が全然違います

 

 →施工事例 和歌山県有田市 Y様邸 カーポート雨漏りコーキング防水工事

 →施工事例 大阪府松原市 ガレージ屋根(波スレート) 雨漏り修理

 →施工事例 和歌山県岩出市 K様邸のカーポート屋根パネル(ポリカ交換)工事

 →施工事例 和歌山県岩出市 T様邸のカーポートのポリカーボネートパネル板割れ換え工事

お問合せ・ご相談はこちら
サービスエリア 大阪府・和歌山県・京都府・奈良県・兵庫県
▲このページのトップに戻る